ガオガエン♂ビリー
....ニャヒートになって、これはこのまま四足歩行か…?と思ったら立ちました。獣人っぽくなった! また格闘タイプか?と思ったらヒールで悪なんですね。ポケマメの食べ方がワイルドでカッコイイ!バトルも強くて頼りになるアニキですが、おとなしい性格なので気が弱いイメージが…。
オドリドリ♂カモミール
....今回の一目惚れで賞はこの子!!でした。ピィーーピィィーーって声に、あのチアの動き、ぷりっとかわいいお尻…なんてカワイイ…!! 電気タイプは今回この子でいくぞ、と思ったら全然電気タイプの技を覚えなくてビックリしました。わざマシンも使えないぞ… と思ってたら専用わざがありました。よかった。カワイイ。
アブリボン♀チトラ
....虫・フェアリーきたー!と育ててみたら、そのままフェアリー感たっっぷりのかわいい子に育ちました。 細い手足に羽のリボン模様もかわいい!パーティー1の俊足で頼りになります。ゲット用のしびれごなも。 あと今作は専用わざ多いですね!特別感。名前は虻蜂取らず→チトラ、です。
バンバドロ♀マメコ
....進化前の純朴な顔からマメコと名付けましたが、マメサイズではない、超ビッグな子に成長しました。 どう進化するかと思ったら、ライドポケモンで進化後がすぐ判明。カッコイイ系女子! バトルでも持久力もあって、とにかく頼りになるアネキとなりました。ヘビーボンバーも強い!
ラランテス♂カブ
....水の試練のときに対抗できるポケモンがいない、と思ってたところでゲットしました。(が、対ヨワシではレベル上げが間に合わずオドリドリのアクロバットで倒しました) みんな絶対「草・虫」タイプになると思ってたよね?思ってたよね!?と思ってます。キレイですよね。 「はなかま」と「はかま」をかけてる?
ジジーロン♀ひすい
....6匹目が決まらなくて後半になったところで、相手トレーナーが出したジジーロンに惚れてGTSでゲット→タマゴ孵化、で育てました。 あのちょっととぼけた顔と、ヒスイのような色がかわいい! パーティーにいなかった特殊アタッカーで頼りになります。が、素早さがすごく低くて、野生のオニドリルとかに先手をとられます…。



今作、なるべく新ポケの情報を見ないようにしてきました。 草むらに入ると知らないポケモンが出てくるっていうのはいつになっても楽しい…いいですね…。 情報を見ないようにしてよかったとは思っていますが、潔く情報全部見ていくのも気にせずにいけるからいいよなあ、とも思います。
情報見ないでいたので、ジムがないことも全然知りませんでした。いやービックリしたわ…ジムリーダーいないのね。

まだ図鑑も全部埋まってないし、殿堂入り後の話も残っているのでまだまだ遊びます。

<< もどる